長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンションビジネス活用 通勤距離が重要!

マンスリーマンションビジネス 通勤距離

通勤イメージ

住むマンスリーマンションを決める上で、通勤距離はとても重要な要素の一つです。ですが、それは一体なぜなのでしょうか?マンスリーマンション選びで通勤距離がなぜ重要なのか。そちらを、本記事でご紹介します。

通勤距離の重要性

これから住んでいくマンスリーマンション。 マンスリーマンションに求める条件は人それぞれです。 セキュリティや料金、ペットとともに住めること、設備、様々な条件がありますが、その中でもより多くの方に重視してほしいのが、通勤距離についてです。 多くの方が週に五回一日二回利用します。 完全な週休二日制度であれば、月に四十四回通勤・退勤をすることになります。 そのため、片道一時間であれば、月に四十四時間。 片道五分であれば、月に二時間弱。 通勤時間にこれだけの差がつきます。 月に四十二時間もの違いがあれば、色々なことができます。 そのため、通勤時間は非常に重要なのです。

ベストな通勤距離

ベストな通勤距離は人によって異なりますが、やはり近ければ近いほどいいでしょう。 そのうえで、他の条件とも秤にかけ、どのマンスリーマンションに住むのかを決めるようにしましょう。 距離としては、徒歩もしくは自転車で通勤できる範囲が理想的です。 電車を使うにしても、三駅以内の物件を選ぶようにすると良いでしょう。 この通勤距離のマンスリーマンションであれば、通勤も苦になりません。 仕事によっては、残業時間が長かったり、夜間の勤務になったりすることもあるかと思います。 そのような勤務状況であっても、通勤距離が短ければ、日々の生活への負担は少なくなるのです。

通勤距離よりも優先したい条件

通勤距離よりも優先したい条件があるという方も少なくないでしょう。 たとえば、この街に住みたい・この広さのキッチンがほしい・近くに駐車場がほしいなど、これだけは譲れないという条件があるのであれば、その条件は最大限重視しましょう。 自分が本来大切にしたい条件よりも通勤距離のほうが重要ということではありません。 自分の優先したい条件はあくまで最優先にしたうえで、通勤距離も高い優先度に設定しておく。 重要なのはそのバランスなのです。

おわりに

マンスリーマンション選びで重要な通勤距離について、ご説明しました。 通勤距離が何よりも重要というわけではありませんが、通勤距離が短ければその分自由な時間を増やすことができます。 それは、生活自由度を上げ、日々の暮らしをより豊かにしてくれます。

マンスリーマンションをこれから選ぶという方は、通勤距離に関してもしっかりと意識するようにしましょう。

pagetop

HOME

マイページ