長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンション快適生活 お掃除テクニックを紹介!

マンスリーマンション生活 掃除テクニック

普段のお掃除

マンスリーマンションでの生活を快適にするためには日々のお掃除が欠かせません。 しっかりとお掃除の行き届いた部屋で快適な生活を送りましょう。

毎日のお掃除は無理せず楽に

毎日のお掃除は、よく使うリビングなどの場所や水回りだけをすれば問題ありません。 毎日のお掃除にあまり気合いをいれてしようとしても、続かないことが多いからです。 毎日のお掃除は継続して行えることがなによりも大事です。

毎日のお掃除 リビング

家の中心であるリビングは、最もきれいな状態にしておきたい場所のひとつです。 ものが散らかってしまうことの無いように、それぞれのものを所定位置に置く習慣をつけましょう。 また、いらないものをずっととっていては、すぐに散らかってしまうもとです。 いらないものは、割り切ってすぐに捨てるようにしましょう。

毎日のお掃除 キッチン

キッチンは、家の中でも特に汚れやすい場所です。 食べ物を扱う場所なので、汚れたままにしていると家族の健康にも影響があるかもしれません。 掃除は毎日きちんと行うようにしましょう。 コンロ周りの油はねやシンク周りの水はねや汚れは、都度きちんと拭き取るようにしましょう。

毎日のお掃除 水回り

浴室やトイレ、洗面所などの水回りは、水汚れを放置しているとすぐに水垢になってしまいます。 水垢にならないように、毎日のお掃除を心がけましょう。

浴室のお掃除

入浴後には浴槽のお湯を流します。 浴槽のお湯を流した後は、スポンジで湯垢を擦り洗いしましょう。 その時に一緒に、壁や床もスポンジで擦り洗いします。 石鹸カスや皮脂汚れを軽く擦り洗いし、シャワーで洗い流しましょう。

トイレのお掃除

トイレブラシや洗剤、トイレ用掃除シートを常備しておき、トイレを使うたびに掃除しましょう。 また、用を足した後には、便座周りや便器内に汚れがないか気にするようにしましょう。 汚れがあるようであれば、その場ですぐに掃除をする習慣ができれば、常にトイレを綺麗に保つことができます。

洗面所のお掃除

洗面ボウルの周りは、水汚れや石鹸・髪の毛など様々な理由で汚れてしまいやすいです。 使った人がその場ですぐにごみを拾ったり、掃除をしたりする癖をつけましょう。

おわりに

マンスリーマンションでの生活を快適なものにするために、記事内で触れたようなお掃除を毎日しっかりと行いましょう。

清潔な空間で快適に過ごすためにも、毎日の掃除は欠かすことができないものなのです。

pagetop

HOME

マイページ