長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の旭区は住みやすい?【マンスリーマンション】

大阪市旭区の住みやすさについて

静かな商店街

大阪でマンスリーマンションを探すなら、エリアの特徴を把握しておくことが重要です。旭区は選ばれることの多いエリアなので、以下に紹介する特徴を把握した上で候補として検討すると良いでしょう。

旭区の治安について

旭区は大阪市の中でも特に治安の良い地域として有名です。ファミリー層もたくさん暮らしており、子育てを想定した施設が充実しているという特徴があります。
住民の交流も活発で防犯のパトロールも実施されているので、安心してマンスリーマンションで生活できるでしょう。
また、旭区では車上荒らしや詐欺を防ぐキャンペーンも行われていますし、自転車の安全運転を啓発する取り組みなども盛んです。ただし、居酒屋の多い商店街には酔いつぶれた人も見受けられるので、夜遅くに通る時は注意しましょう。

旭区のおすすめエリア

関目高殿駅の周辺は街並みが静かで全体的に清潔感があります。行政による整備が行き届いており、人目に触れにくい道が少なく、女性や子どもでも通行しやすいです。
スーパーやドラッグストアなど生活に必要な店がそろっているので、マンスリーマンションから遠出をしなくても日常生活に困りません。一方、大きな商業施設や娯楽施設がないため、騒ぐ若者に悩まされる心配がないのも魅力です。新森古市駅や清水駅の周辺も同様の傾向があるので人気があります。

旭区の交通アクセスについて

大阪の都心部に短時間でアクセスが可能ですし、旭区のマンスリーマンションは通勤や通学における利便性が高いです。
例えば、千林大宮駅と関目高殿駅から天王寺駅まで乗り換えなしで到着できます。京都方面に向かう京阪本線の千林駅は、急行が停車しない点に注意が必要ですが、その分だけ混雑しにくいことがメリットです。アクセスの時間を短くしたいなら、枚方市駅などで特急や急行に乗り換える方法があります。

旭区に住んでいる人の口コミ

雑然とした大阪のイメージとは異なり、旭区のマンスリーマンションでは落ち着いた生活を送れました。昔ながらの大阪の下町的な雰囲気も残っており、住民の方から親切にしてもらえることも多かったです。地域に馴染みやすいので、マンスリーマンションでの期間限定の大阪生活にも向いていると感じました。医療施設がたくさんある点も大きなポイントで、病気にかかった時にすぐに診てもらえました。そのため、マンスリーマンションで一人暮らしをしていても非常に心強かったです。
(年齢:26歳/職業:会社員/名前:谷まどか/性別:女性)

おわりに

大阪の旭区は交通アクセスが良いので都心部で仕事をする方に向いていますし、生活しやすい環境なので結婚前に同棲を体験したいカップルなどにも適しています。

このように多様なニーズに応えられるエリアであるため、大阪でマンスリーマンションを探している方は旭区をチェックするのが得策です。

pagetop

HOME

マイページ