長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラム大阪の人気エリア江坂のマンスリーマンション事情

大阪の人気エリア江坂のマンスリーマンション事情

大阪の人気エリア江坂のマンスリーマンション事情

大阪へ長期出張や単身赴任する社員の滞在先を探している場合、江坂(えさか)エリアのマンスリーマンションの利用も検討しましょう。関西以外にお住まいの方は、あまり江坂という町になじみがないかもしれません。実は、江坂はとてもバランスのとれた町で人気のエリアです。
そこで今回は、大阪の人気エリア江坂の特徴や交通情報など、江坂の魅力を紹介します。

江坂はどんな場所?

江坂は長年連続で「大阪で住みたい町」の上位にランクインしています。大企業のビルが立ち並ぶビジネス街や、落ち着いた住宅街もあるため、バランスの良い町といえるでしょう。なお、江坂エリアには数多くのマンスリーマンションが存在します。
江坂エリアに出張または単身赴任する場合は、江坂にマンスリーマンションを借りると通勤が楽になるでしょう。
生活面では、24時間営業のスーパーやコンビニなどが数多くあるため、利便性の高いエリアといえます。なお、飲食店も多いため、ランチやディナーで外食する際に困ることもないでしょう。

交通の便が良く、繁華街にも行きやすい

ビジネス街でもあり、ファミリーが暮らせる住宅街でもある「江坂」。では、交通の便はどうでしょうか。
江坂は、地下鉄御堂筋線を使えば新幹線の停車駅である新大阪までわずか4分で行くことが可能です。また、梅田・難波・淀屋橋などの繁華街にもすぐに行くことができます。
各地へのアクセスの良さは江坂の魅力の1つです。江坂は、江坂以外のビジネス街にも行きやすいため、長期出張や単身赴任で利用するならおすすめのエリアといえるでしょう。

ビジネスホテルよりマンスリーマンションがおすすめ!

江坂は、近隣の梅田などと比較するとビジネスホテルが少ない印象があります。そのため、設備の整ったホテルを探すより、マンスリーマンションを契約した方が比較的スムーズに準備を進められるでしょう。
また、江坂は梅田や難波より、マンスリーマンションの価格が安い傾向にあります。ビジネスホテルに長期滞在するより経費を節減できる可能性もあるのです。

おわりに

江坂は大阪の副都心といわれ、ビジネス活動にも通常の生活にも便利な場所として注目されています。

マンスリーマンションの賃料相場は、梅田や難波に比べると割安な傾向があります。長期出張や単身赴任の社員に対して、江坂にマンスリーマンションを用意することはメリットが多いといえるでしょう。

pagetop

HOME

マイページ