長栄マンスリーマンション大阪受付センターマンスリーマンションコラムマンスリーマンションのキッチンの種類について

マンスリーマンションのキッチンの種類について

マンスリーマンションのキッチンの種類について

マンスリーマンションにはホテルと異なり、キッチン(台所)が必ず備え付けられています。そのため単身赴任や出張などでマンスリーマンションに滞在する場合は、お湯を沸かしたり食事を作ったりすることが可能です。ここではマンスリーマンションのキッチンの種類や、キッチンに備え付けられている設備・家電についてご紹介します。

マンスリーマンションにあるキッチンの種類

マンスリーマンションのキッチンには、主に以下の3種類があります。

スタンダードな2口コンロキッチン

2口コンロキッチンは、1Kやワンルームタイプのマンスリーマンションに多い、スタンダードなキッチンです。使用できるコンロが2つあるため、ヤカンでお湯を沸かしながら料理をしたり、煮物をしながら炒め物をしたりと効率的な使い方ができます。

単身向けのコンパクトなミニキッチン

ミニキッチンは、洗い台の横に卓上IHクッキングヒーターを1つのみ設置したような、コンパクトなキッチンです。ミニキッチンは、「お湯を沸かせる程度のキッチン設備でOK」「キッチンはほとんど使わないのでその分賃料を抑えたい」といった単身者に向いています。

ファミリー向けのシステムキッチン

システムキッチンは、調理台や流し台、ガスコンロなどの調理に必要な設備が組み合わさったキッチンのことです。ファミリー向け物件のシステムキッチンは、3口コンロやグリルなどの便利な設備が充実しています。ファミリーのように複数人で生活する場合は、広々と料理できるシステムキッチンが向いています。

マンスリーマンションのキッチンにはどんな設備・家電がある?

マンスリーマンションのキッチンには、以下のような設備・家電が用意されています。

・冷蔵庫
・電子レンジ
・コンロなどの熱源
・食器棚

マンスリーマンションのキッチンには、冷蔵庫や電子レンジなどの大物家電は用意されていますが、包丁や鍋などの調理器具や、食器洗い洗剤やスポンジなどの消耗品は用意されていない場合があります。そのためマンスリーマンションに入居する際は、マンスリーマンションの管理会社に備え付けられているものを確認し、足りないものがある場合は、購入またはレンタルで用意することを検討しましょう。

おわりに

今回は、マンスリーマンションのキッチンの種類や、キッチンに備え付けられた設備・家電についてご紹介しました。

マンスリーマンションには「二口コンロキッチン」、「ミニキッチン」、「システムキッチン」などのキッチンがあります。

またキッチンには大物家電は備え付けられていても、調理器具や食器類が用意されていない場合があるため、必要なものは自分で用意することを知っておきましょう。

pagetop

HOME

マイページ